セイウチの制作日記

長崎在住の大学生であるセイウチの制作日記。ぼちぼち更新していけたらと思います。

一次審査突破!!(未完成映画予告編大賞)

f:id:kosei02:20180117093439j:imagef:id:kosei02:20180117093554j:image

未完成映画予告編大賞って知ってますか?

その名の通り、未完成の映画の予告編を作ってそれを競い合うものです(完成しててもいいのですが)。ルールとしてある土地を設定してその土地をテーマに作品を作ること。

僕達は地元長崎を舞台にしました。

 

リンクは未完成映画予告編大賞のホームページに飛びます↓

http://kosei02.hatenablog.com/http://mi-can.com/

 

このコンペ結構大きなもので、二次審査からは、堤幸彦監督をはじめとする、著名な映画監督、演出家、作家さんの審査になるんです。つまり、一次審査を通れば本物の映画監督に自分らの作品を見ていただけるというものになっているのです!

更に一次審査通過すれば、その大きなコンペティションホームページに予告編が掲載されるんです!

 

海外からの作品も応募されるようなこの大きなコンペティション、今回は205作品が集まったそうです。そこから44作品に絞られたのが一次審査なのですが、そこを見事通過しました!!

 

非常に嬉しい。

 

一次審査通過を目標にしていただけに非常に嬉しいです

恥ずかしながら結果を見た時、声を上げて飛び跳ねてしまいました笑

 

今回僕達が作った作品「長い崎の道」(読み方:ながいみさきのみち)は長崎県野母崎地区を舞台にした作品で、野母崎の海に光る1人の儚げな少女のお話しです。

制作は、あまり時間に余裕がなく苦しい中での制作になりましたが(学校に泊まり込みだったり)、それでも評価される作品が出来上がったのはとても嬉しいです。

 

自分は今回の作品で、メインの撮影と、演技指導、画面演出、編集補助などをしました。(まぁ、撮影・編集しながらそうじゃないもっとこうしてあーしてとか言ってる人です。笑)非常に深く関わっただけに今回の入選は非常に嬉しいです。

 

これからもっともっと頑張っていきたいと思います!

 

セイウチでした!