セイウチの制作日記

長崎在住の大学生であるセイウチの制作日記。ぼちぼち更新していけたらと思います。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おおむら・あまみ国際学生映画祭

2018年2月24,25日に大村で国際映画祭が開催されます!! http://oaisff.jp 日本も含め9カ国の作品が集まり、大村で上映されるのです 私、セイウチもこの映画祭の運営に関わっており、その中でプログラムヘッドで流す1~3分の映像を作らせていただきました。 …

一次審査突破!!(未完成映画予告編大賞)

未完成映画予告編大賞って知ってますか? その名の通り、未完成の映画の予告編を作ってそれを競い合うものです(完成しててもいいのですが)。ルールとしてある土地を設定してその土地をテーマに作品を作ること。 僕達は地元長崎を舞台にしました。 リンクは未…

宇久島へ part3 〜廃墟好きな貴方へ〜

ディープな世界 (撮影:セイウチ) 宇久島からは帰って来ましたが、まだまだ書くことたくさんあります! 今回紹介するのは廃校。上の写真は二年前に閉校になった神浦小学校です。まだまだ状態もよく、なんかのイベントの会場とかで使えないかなーって思ったり…

宇久島へ part2

港(撮影:セイウチ)1泊2日を終え、改めて宇久島の素晴らしさを感じてきました。1日目は宇久観光協会の方々とお話をさせていただき、結果8月に撮影した写真を使って観光ハンドブックを作成することとなりました!!これは実際に観光協会様が予算をかけて実施…

宇久島へ part1

(撮影:セイウチ)今日は、宇久島へ行ってまいります。宇久島は長崎五島列島最北端の小さな島です。学校教育の一環で長崎の島でフィールドワークをするものがあり、その中で制作した写真集を観光協会の方がホームページなどに載せて頂けるという話になり、今…

セイウチさんブログ始めました。

学校で自分のキャリアデザインにブログが有効だという話を聞いて早速始めたミーハーなセイウチです。 授業の一環とかだったり、そうじゃなかったりしますが、ポスターとか、写真とか、動画とか、作ってます。 そういったものの創作過程だったり、制作物の紹…