セイウチの制作日記

長崎在住の大学生であるセイウチの制作日記。ぼちぼち更新していけたらと思います。

「おおむら・あまみ国際学生映画祭」無事終了!!

先日2月24,25日に開催しました「おおむら・あまみ国際学生映画祭」は沢山のお客様のおかげで無事終了することが出来ました。

f:id:kosei02:20180227135559j:image

f:id:kosei02:20180227135625j:image

私セイウチはサブ会場であるまちかど研究室の常駐チーフを担当しました。

会場でのリハーサルが十分に出来ていなかったため、アクシデントも起きましたが、冷静に対処することが出来ました。

データが重すぎてパソコン上で途切れ途切れになってしまうアクシデントには、素早く用意しておいたブルーレイ再生に変更して対応し、映像だけで音が流れない場合には別のファイルに用意しておいた映像に切り替えるなど対応することが出来ました。

作業中の画面が出ないように、気を配るところまで出来たのでよかったと思っています。

 

ですが、ミスが出ないことが一番。しっかりと反省して、次に活かしていきたいと思います!

 

 

また、本編とは別にプログラムヘッドとして、監督、脚本、編集、撮影をしたマイクロショートムービー「サガシモノ」そして、主演、脚本、演出をしました「体操服マン@大村」も上映され貴重な経験になりました。

 

「サガシモノ」は大村の松原小学校の児童が出演するサイレントドラマで、小学生の演技が初めてでも緊張しないようにセリフをなくした作品です。指輪を探す話ですが撮影中でも、本当に探してもらい自然な表情を撮ることが出来ました!

 

「体操服マン@大村」は初めてのアクションムービーでコメディ作品です。編集できどレイが面白おかしくしてくれて演技をした自分でも笑える作品になりました。

 

今までこんなに多くの人に見ていただける機会はあまりなかったので、本当に貴重な経験で参加してよかったと思うところです!

 

会場にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!そして、実行委員の皆様お世話になりました!!

 

セイウチでした!